飼育上の注意!】






 

食欲旺盛で太りやすいので、食事は加減してね!(じゃないとすぐ太っちゃうよ)
それと毎日運動させてね! 走るの大好きなんだ!ww


   



寒い地方の原産だから、高温多湿の日本の夏には比較的弱いんだ。だから、皮膚にトラブルを持つ個体も比較的多いんだよ。(汗疹みたいなやつ)

太ると脊椎、特に
腰椎に負担がかかるのはカーディガンやダックスフントと同じだよ。
また、階段での運動、フローリング等の滑りやすい床での運動は、腰椎に負担をかけるので注意してね。それに加えコーギーは活発で運動好きな性格だから、全てのコーギーは腰回りと脚に爆弾を抱えているという認識でも間違いはないんだって。




毎日朝晩の運動だけじゃ物足りないよ!、広い場所での自由運動もさせてね。




毛はダブルコートで二重構造だから、抜け毛が非常に多く。初めて僕(コーギー)を飼う人は、もう一匹作れそうな量の抜け毛に驚くんじゃないかな?室内飼育の場合は、衛生環境を確保するのに、頻繁にお掃除してね。

体高は低くダブルコートの毛も持っているから、夏場の地面からの照り返しには困っているんだ。(マジ熱いっす)



▼HOMEへ戻る
Copyright(c)2009  コーギーの部屋 All rights reserved..




inserted by FC2 system